【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花火~♪
花火!!
      
          hanzbi-1.jpg
夏はやっぱり花火を見ないと♪
  hanzbi-2.jpg
花火大会と聞くと花火大好きな私はジッとしていられない・・・hanzbi-3.jpg
  
       hanzbi-5.jpg
夜空に開く 鮮やか色と音        hanzbi-6.jpg

  hanzbi-8.jpg
暑さも忘れ楽しいひと時
    hanzbi-9.jpg
 花火も最近はほんとに種類が増えた♪hanzbi-4.jpg
 
  hanzbi-11.jpg

お気に入りの枝垂れ柳、hanzbi-10.jpg
大きな花火夜空に無数の光が流れて落ちてくる
夜空いっぱい大輪の花
なにも考えずじっと夜空に釘つけ~
こんな日があってもいいじゃない(*^-^)
【2006/08/04 22:41】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
主役登場~(^O^)
梅雨真っ只中~待ってましたと密かに葉の上に・・・・・み~つけた
DSCN0003.gif


雨蛙がなぜ鳴くか???聞くところによると・・・・・
赤蛙とへそ曲がりの雨蛙が道端で遊んでる所へ 馬が走ってきたので
赤蛙が危ないから草むらに隠れようと言ったにもかかわらず
へそまがりの雨蛙は隠れようともせず・・・案の定ひずめに引っ掛けらた
あわてて赤蛙が近づくと 何事もなかったかのように
開き直って白目をむいてひっくり返ったにもかかわらず
白目で睨み付けてやったとへそ曲がりな事を言ったそうだ。
なにかにつけへそ曲がりな雨蛙
そんなへそ曲がりを心配してたお母さん・・・息を引き取る前に
お墓は川の近くの低いところへ作ってくれと頼んだらしい
高い丘の上につくってくれるものと思いきやなんと
親の遺言なので 低いところにお墓をつくってしまった・・・
雨が降るたび大水が出るたび・・・お墓が流されないように泣(鳴)いたそうだ

おとぎ話(なが~~~いお話失礼致しました)
*蛙に学んだ事・・・素直な心・柔軟な気持ちをいつまでも持ちたい♬
         日々いろんな事に追われて気持ちに余裕がなくなって
         きたら思い出そう


【2006/06/23 16:07】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花屋~♪
今日 花屋さんに行った~♪
夏に向けてそろそろいい苗がないかなぁ~
思いながらぶらぶら・・・・・

老夫婦が来ていて奥さんが手にとっては、ん~ん~
旦那様は、後ろから見守ってるって感じ
奥さんが「いくら買っても枯らすばかり・・・・・」
呟いたのが耳にはいり
思わず目が合って、「ぷっ」二人で笑っちゃった川≧∇≦川 ♪
後ろにいた旦那様がひと言「枯れるから次が買える
いい突込み・・・思わず「うまい」って言ってしまった。
帰りも、奥さんの後を歩いてた旦那様でした。

な~んか ほ~んわか☆いい老夫婦(〃∇〃) ☆

帰り道「えっ」こんなとこに・・・・・・・


sumire.gif

じつに、たくましい
【2006/05/03 23:08】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花のじゅうたん*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:
こんな時間に目が・・・・・
早起きは三文の徳っていうけど・・・はやすぎる
無理やり寝ようとしたが目がますます、さえてきた。。。
ここのところめっきり朝夕冷えてきて・・・・・
な~~~んてことなくて、どんどん春まっさかり~
このまえ、走っていたら・・・
まさしく!!!!!花のじゅうたん
色とりどりの芝桜・・・なんてきれいなんだろう
おもわず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
花じゅうたん


芝桜で思い出したんだけど、
有吉佐和子が書いた本に芝桜っていうのがあって芸者の話なんだけど
かなり、はまって読んだことを思い出す
お勧めの一冊だよ~♪
【2006/04/15 03:49】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日の春~
先日GETした いちご朝からパクパク・・・あま~い♪
あっこれも載せちゃおうと思ったときすでに時おそし・・・
とりあえず残り・・・ど!アップ
いちご


外出したらあちらこちらでイベントまっさかり~♪
ある製材所・・・ここでもイベント早速ヘ(*--)ノ
満開のミモザに思わずパチリ~♪
mimoza.jpg


素敵な庭をパチリ~♪



*春の香りが伝わったかな?
【2006/04/02 07:56】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
