スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
主役登場~(^O^)
梅雨真っ只中~待ってましたと密かに葉の上に・・・・・み~つけた
DSCN0003.gif


雨蛙がなぜ鳴くか???聞くところによると・・・・・
赤蛙とへそ曲がりの雨蛙が道端で遊んでる所へ 馬が走ってきたので
赤蛙が危ないから草むらに隠れようと言ったにもかかわらず
へそまがりの雨蛙は隠れようともせず・・・案の定ひずめに引っ掛けらた
あわてて赤蛙が近づくと 何事もなかったかのように
開き直って白目をむいてひっくり返ったにもかかわらず
白目で睨み付けてやったとへそ曲がりな事を言ったそうだ。
なにかにつけへそ曲がりな雨蛙
そんなへそ曲がりを心配してたお母さん・・・息を引き取る前に
お墓は川の近くの低いところへ作ってくれと頼んだらしい
高い丘の上につくってくれるものと思いきやなんと
親の遺言なので 低いところにお墓をつくってしまった・・・
雨が降るたび大水が出るたび・・・お墓が流されないように泣(鳴)いたそうだ

おとぎ話(なが~~~いお話失礼致しました)
*蛙に学んだ事・・・素直な心・柔軟な気持ちをいつまでも持ちたい♬
         日々いろんな事に追われて気持ちに余裕がなくなって
         きたら思い出そう


【2006/06/23 16:07】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<思ったよりも・・・でっかいぞ~~~(^・^) | ホーム | 三輪車 ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^>>
コメント
( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア。。。
私って爬虫類系はスキなんだけど、こいつだけはかなり苦手でやんす。。。
あの形といい、目といい。。。どうもダメなのだ。(T▽T)アハハ!

【2006/06/23 19:49】 URL | キャサリン #L9s05DP.[ 編集] | page top↑
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~キャサリ~~ン♪
たしかに・・・・・
微妙にうつろな目が・・・・・
こいつもブログに載せられるとは
思わなかったに違いない
田舎に行くとなぜかこの声がのどかに聞こえてくる

【2006/06/23 21:23】 URL | kazuu #9wIXYclI[ 編集] | page top↑
げっ^^;や!やめて~!
そんな目であたしを見ないで~^^;
雨蛙はかわいくて好きだけど(小さいから)・・そのお目々だけは^^;
・・ところで今頃↓聞いてもいい??
どうしてbebeんちのアイビーはそんなに元気がいいの?
新しく買ってきたアイビー(家の中の)が全部駄目になっちゃったの(>_<)やっぱり液肥やらなきゃだめかな?毛塚さんのアンティークホーローの中のアイビーだけはなぜか元気・・?
おんなじ環境のはずなのに・・。
【2006/06/23 22:44】 URL | るん #-[ 編集] | page top↑
あまがえる~光によって色を変えるんだって
みどりのちっこいやつは可愛いよね~
あまりのドアップにちと リアルだったかな

ところでの話・・・アイビーは水栽培する時は
2週間に1度の目安で水を替えてっやったほうがいいよ~♪
水が腐って根を傷めるらしい
液肥っていう手もあるが私はやってない(〃∇〃)
【2006/06/25 05:38】 URL | kazuu #9wIXYclI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://countrymamakazuu.blog41.fc2.com/tb.php/32-2e8b21b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
