【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家にて・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆
父の日と母の日をかねて実家に行ってきました。
(^人^)感謝♪をこめて父には甚平と扇子のセット♪(桐の箱入り)
母にはこれからの日差しを考えてUVカットのジャケット♪
父のコメント・・・第一声
         この箱は和ちゃんがつくったんか (/||| ̄▽)/!!!
         箱作ればよかったヾ(_ _。)・・・なんで箱…
         甚平が増えたとぼそっ…前にもあげた事忘れてた
         この扇子はって言ったので 間髪入れず
         ナンセンスって親父ギャグを言ってしまった・・・・・
         受けたような受けなかったような(; ̄ー ̄A
母のコメント・・・こんな事せんでもいいのにって言いながら
         試着してた・・・・・
         
まぁ 喜んでくれたという事にしておこう
実家に行けば必ず食事が待ってる♪
たくさん食べると喜んでくれるのでついつい食べ過ぎてしまう
有り難いと思う反面、おかげで帰りは睡魔との戦いだ。
結局!家に帰ったコールを入れるまで心配してる父母←じつに有り難い

食事も終わり 母が展示会が近いと言うので作品を見せてもらった♪
最近はいつもデジカメを持ち歩いてるので早速(-p■)q☆パシャッパシャ☆

一部披露
テーブルクロス
後ろ向きの女の子が可愛い・・・母談(^_^)
20060530-6.gif


コースター
一刀彫り出来たらいいのになぁって私に要求↓
今度挑戦してみようかな・・・( ̄~ ̄;)
20060530-2.gif


ついたて
(-_-;:;緻密だ
20060530-5.gif

暖簾
これも可愛い
季節によって暖簾も変えてる母・・・もうすぐ梅雨だ^^
20060530-1.gif

ステッチの練習用のセンタークロス
私も練習させられたような・・・(^^;

20060530-3.gif


屏風
大作だ お見事!
20060530-4.gif

*母はひとつひとつコメントをつけながら作品を見せてくれた
 父は撮影のアシスタント(*≧m≦*)

♪いつまでも元気でいてほしいとあらためて思った日でした♪
【2006/05/30 23:37】 | 刺繍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミシンと風見鶏 | ホーム | 小物たち~~♪>>
コメント
すごいよ!すごいよ!もうこの言葉しか出てこないよ。。。
コレだけ綺麗に刺繍してある作品って、、1つ作るのにどれだけ時間がかかるんだろうか。。。
クロスステッチもまともに作り上げられないでいる私には(途中やめが押入れで永眠されてます。( ▽|||))想像も付かない世界かも。。
さすがbebeさんの母上様。。お見事です。。m(_ _"m)ペコリ
【2006/05/31 22:39】 URL | キャサリン #L9s05DP.[ 編集] | page top↑
ありがとう~♪
母が聞いたら泣いて喜ぶわ♪
私が物心ついた頃には ちくちく刺繍してた母
絵を観るのも画くのも大好きで
去年、沖縄に行った時、スケッチしたものを 図案にし刺繍したり・・・・・
今では 生徒さんたちと刺繍してるのが楽しいみたい♪
以前は私も習ってたんですが・・・・・
なかなか根気が・・・(^^;)
キャサリ~~~ン
途中やめのものが押入れの中ってかなり
わかるぅぅぅぅぅぅぅ
目にみえて形が出来上がってくる物って刺激的だよね^^

【2006/06/01 14:52】 URL | KAZUU #9wIXYclI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://countrymamakazuu.blog41.fc2.com/tb.php/25-f76a9435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
