スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再び☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・・・ ♪
またまた 麦に挑戦(>o<")
今回は少し繊細な感じで
ビットを使って慎重に慎重に・・・かつ大胆に・・・

まず・・・扉にフリーハンドで麦の絵を描く
同じ麦は二度と書けないであろう(;^_^A

麦の穂から順番に抜きながら彫る……(なかなか下絵のようにいかない)
ビットの長さをかえながら表情を出した・・・・・つもり
麦


ん~(*'へ'*) ワトコを・・・・・
麦ワトコ


額縁仕立てで・・・

前回の麦よりちっと女性ぽいかな~♪
フリーハンドでどんどんいろんなものを彫りたくなった一日でした。
   mugi-03.gif

【2006/04/23 22:26】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<フリーハンド~♪ | ホーム | ちまちまと・・・・・>>
コメント
これまたいいですね~~~。
額縁ってなかなか難しいですが、扉もフレーム仕立てにすると反りも少なくてそり止めが
いらなくていいですね~。
麦も動きがあっていい感じ~♪
どんな作品に扉が入るのか楽しみです。
またちょくちょく来ますね。
【2006/04/24 08:17】 URL | たびたび #-[ 編集] | page top↑
うわ~~~っ!やまひよこさんっ♪♪来てくださってたんですね~。なんだか私まで嬉しいなあ~。いっぱいコメントしちゃってくださいね~~~♪
【2006/04/24 23:24】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
あの麦の扉はキャビネット用です♪

トリマーの勢いに負けないよう表情を出したいんだけど。。。
敵もさるもの・・・・・手ごわい
自由自在に操れるように修行あるのみです(-。-;)

今は色々彫ってみたい症候群に♪
次はもう少し大きいのに挑戦する予定です
 
額縁は手間はかかるけど最近お気に入り~♪

簡単な作りかたないかな???
週末爆発できるよう体力温存してます*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。




【2006/04/25 02:34】 URL | Kazuu #9wIXYclI[ 編集] | page top↑
uraraさん、Kazuuさん、こんばんは~♪カントリーママさん達はいい環境で木工されていてそれぞれの個性が出ていていいなぁ~と思います。
額縁は向かい合う辺を一緒に中表だったり
外表だったり、一応決めて、45度カットをしています。切り口はビスケット接合しますが、
最近この方法でやると成功します。
これからもよろしくお願いします♪
【2006/04/25 21:28】 URL | やまひよこ #1Nt04ABk[ 編集] | page top↑
やまひよこさ~ん♪
こちらこそ よろしくです(o_ _)o))
なかなか思うように時間が使えなくって・・・・というより、要領が悪いのかもしれません。

なにをするのも、段取り八分だなってつくづく感じます。木工してても段取りよくしないとなかなか、前に進まなくて・・・(;^_^A

よく口癖のように、疲れた~なんていってしまうんだけど・・・
今日も充実してた・・・・無理やり思うようにしてます・・・・>┼○

ビスケットジョイナー・・・・
    (_ _。)・・・シュン・・・持ってない・・・・

*ジョイナーGETしなくては・・・・・*
【2006/04/26 20:20】 URL | kazuu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://countrymamakazuu.blog41.fc2.com/tb.php/18-55f1b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
