【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フリーマーケット
車で走っていると広場に大勢の人が??

★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★!!
フリーマーケットだ!!

早速寄り道(^ー^)ノ
久しぶりのフリーマーケット
((o(^∇^)o))

結構色々なものがある
(・"・;) ウッ
目立たないところに埃まみれの古い木の箱が・・・
しっかり作られてる
道具箱のようだ
daiku_1.gif

焼印もある・・・
裏にはなにやら書かれている・・・daiku_2.gif

文久辛酉??江戸時代??? 
西暦・・・・1861年
100年以上も前、江戸末期の大工 松さんの道具箱?
松さん 蓋がないよぉ~~~
思わずゲット(^O^)
さらにマタマタ古い木箱
daiku_3.gif

いい味(= ̄∇ ̄=) ニィ

悪い虫が騒ぐぜ・・・・・思わずこれもゲット

古い丁寧に作られた木工品にはつい手が出る・・・
どこに飾ろうかな( ̄へ ̄|||)

【2006/09/30 15:14】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カップボード
カントリークラフトに載ったカップボード (^▽^)/

今回は扉を引き出しにしてほしい~という申し出
図面を出して確認( ̄~ ̄;) ウーン
忘れてる・・・
頑張るぞ(`0´)ノ
やってるうちにどんどん作業手順を思い出すもんだε=( ̄。 ̄;A…
ふ~ 何とかできたヾ(〃^∇^)ノ♪
cup00002.gif

かなり大きな引き出し・・・いろんなものが入りそうだ(*'へ'*)
部分的に変えただけでいろんな表情を見せてくれる
アールひとつ ハートひとつ 扉ひとつ・・・・・
なにをあげても侮れない
自分の個性を自然体でいかに表現できるか・・・・奥が深い(-o-;

【2006/09/30 14:58】 | 木工 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
カプレ!
ホームページをオープンしたのが 2004年10月7日
まもなく2周年♪
更新もなかなか出来ないのに
多くの方に来ていただきました

ありがとうございます(*^ー^)/゜・:*:・。
  ありがとう・:*:・゜\(^ー^*)

このたび カウントプレゼント11,111
東京の太田様にゲット頂きました♪

さらに嬉しい事に
太田様もアンティーク、手作り大好きとの事でプレゼント交換のお申し出 ( ^-^)o-o<※ ☆
今回は頂いたプレゼントの紹介をさせていただきま~す♪

count1111-2.gif

丁寧に編まれたレース とってもかわいい~♪
count1111-3.gif
ビーズのストラップ
早速 つけちゃった\(^▽^)/
count1111-1.gif

イギリス生まれの綺麗なアンティークの缶
 蓋をあけたら紅茶の香りがしてきそう
我が家のアンティークに♪♪(〃 ̄∀ ̄)仲間入り

プレゼントも気に入っていただけたようで(´▽`) ホッ
これからもマイペースで作品つくり頑張りま~す
HPの更新も・・・・・(;^_^A
【2006/09/23 00:17】 | 刺繍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本百景~
知らなかった・・・・・・・・
小さい頃父親の転勤で関西方面で育ったためか
こんな近くにこんな所があったなんてただただ感激~~
まさしく今はもう秋って感じ 
空も山も空気も・・・・田舎のにおいってわかるかなぁ
なんか違うんだよね♪
車で30分程走ると山の頂上辺りからうす状になった谷間に
棚田の数々

大人になった今だから感激できるのかもしれない
tanada-01.gif

【2006/09/11 15:10】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お嫁入り~~~(*^▽^*)
秋~朝夕涼しく目覚めも爽やか~すっきり~
と言いたいところだが( ̄-  ̄ ) ンー
それはそれ万年暁をおぼえずここの所ますます寝る事に執着してる(^^;;
いろはにほへとちりぬるを・・・・・・・・・・・(弘法大師の歌らしい)
なかなか歌のような境地になれない...... ( 〃..)ノ
自分に甘~~い自分であります。

ところで嫁入りの話になりますが 
久々に懐かしい簡単カントリー木工1掲載作品の依頼がありまして
群馬に嫁いで行きました。
いつも思うことなんだけど依頼の方から喜びの一報があった時
幸せを感じます♪



she-crf01.gif

【2006/09/09 10:12】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
9月の声を聞いたとたん朝夕涼しくなったような
最近よく空を見上げることが多くなった・・・・・
感傷的になって見上げた空は高く高く高く
どこまでも飛んでいけそうなそんな気分にさせられる
夏の終わりを告げるかのような空
200609kumo-1.gif


秋を告げるかのような空

200609kumo-2.gif

【2006/09/03 14:33】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
