【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思ったよりも・・・でっかいぞ~~~(^・^)
壁掛けハウス~~~置く事もできるよ~♫
出来上がってみたら、かなりでっかいので存在感があるかも・・・・・
屋根は左右対称になるように(ーー;)角度角度・・・・・・・・
カッ~~~~~~トいい感じ~♪
前の部分も同じく”カッ~~~~~~ト”かつ慎重に・・・
あとは ホワイトアンティーク仕上げ♪


DSC01326.gif

*絵本とかグリーンとかいろいろなバリエーションで楽しめそう♪
 煙突つけなくっちゃ♪
【2006/06/26 15:37】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
主役登場~(^O^)
梅雨真っ只中~待ってましたと密かに葉の上に・・・・・み~つけた
DSCN0003.gif


雨蛙がなぜ鳴くか???聞くところによると・・・・・
赤蛙とへそ曲がりの雨蛙が道端で遊んでる所へ 馬が走ってきたので
赤蛙が危ないから草むらに隠れようと言ったにもかかわらず
へそまがりの雨蛙は隠れようともせず・・・案の定ひずめに引っ掛けらた
あわてて赤蛙が近づくと 何事もなかったかのように
開き直って白目をむいてひっくり返ったにもかかわらず
白目で睨み付けてやったとへそ曲がりな事を言ったそうだ。
なにかにつけへそ曲がりな雨蛙
そんなへそ曲がりを心配してたお母さん・・・息を引き取る前に
お墓は川の近くの低いところへ作ってくれと頼んだらしい
高い丘の上につくってくれるものと思いきやなんと
親の遺言なので 低いところにお墓をつくってしまった・・・
雨が降るたび大水が出るたび・・・お墓が流されないように泣(鳴)いたそうだ

おとぎ話(なが~~~いお話失礼致しました)
*蛙に学んだ事・・・素直な心・柔軟な気持ちをいつまでも持ちたい♬
         日々いろんな事に追われて気持ちに余裕がなくなって
         きたら思い出そう


【2006/06/23 16:07】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三輪車 ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^
今週こそは家具を作ろうと意気込んだ週末^^

木取りも出来た
材料も用意した・・・
後は実行あるのみ
しかし……なんと
周りには端材がいっぱい(ーー;)
前から作りたかった三輪車を作ろう (^ー^* )フフ♪
車輪を作って・・・
問題はフレームだ( ̄~ ̄;)
サドルはどうしよう・・・
ハンドル・・・
まったく計画性がなく悩みながら
あーでもないこーでもない
まだまだ未完成・・・・



(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
一日が終わってしまった・・・

まだペダルができてない・・・

来週こそは家具を作ろう・・・
ペダルも・・・

【2006/06/19 00:31】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大活躍~♪
一昨日の悪夢。。。。。
活字にするのも嫌だったワールドカップ
意気消沈してたんだけど…終わった事は仕方ない
次に向かってトライあるのみ(`0´)ノ オウ!
攻撃は最大の防御なり~~~頑張れ日本!!!!!!!

今日も張り切って仕度しなくっちゃ♪
ということで毎朝大活躍の一品!!!!!↓


20060609-6.gif

両サイドで角度調整出来るようになってる♪
大好きなホワイトでアンティーク仕上げ~~♪
*今日もしっかり化けるぞ~~~(*≧m≦*)
【2006/06/14 07:15】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気まぐれガラス~ミ☆ 
部屋でも出来るぞ~フュージョン(* ̄0 ̄*)
どれもこれも、愛おしいかけらたちこのままじゃ可愛そう
こんな形のちっちゃな窯で (*^m^)
20060612-2.gif

蓋を開けるとこんな感じです♪
20060612-1.gif

ちなみに蓋は大きいほうだよ~
レンジでチーーーーーーン(☆Д☆)
出来上がるまでどうなるのか(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
そろ~~~り…そろ~~~り出し_・)チラッ見30分我慢
いざ→今度はバーミキュライトへ埋める…・・・・・・・・
またまた、我慢…………………
処女作お披露目~
20060612.gif

どんどん作るぞ~♪♪♪
ステンドで使ったいろいろなガラス( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


【2006/06/12 20:19】 | ステンド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日~♪♪♪
6月6日生まれの娘~誕生日~♪
戸を開けるなり~ハッピバースディ~
♪~Happy birthday to you~♪
    ~Happy birthday to you~♪
   ~Happy birthday dear ゆかちゃ~ん~♪
~Happy birthday to you~♪
ちと疲れた声でアカペラ・・・熱唱⇒母
しばし立ち止まり・・・照れながら入ってきた⇒娘
歌った本人のほうがもっと恥ずかしかったぞ~
しかし大きくなったもんだ・・・・・・
20060609-7.gif

↑お友達に貰った♪
↓母~♪アクア系~♪
20060609-4.gif

お母さんありがとうだって(*^_^*)
携帯で早速パシャパシャ⇒娘←近頃の子
お母さんのケーキが一番おいしいって♪
口だけ達者になったなぁ
ケーキ撮り損ねてしまった・・・・・・
20060609-5.gif

部屋ですくすく大きくなったアイビー♪(おまけ)
*あらためて 大きくなった娘を見てこちらこそありがとう
 心の中でそうつぶやいた*


【2006/06/09 14:44】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドームのマーケット☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ♪

今日は4時に起きて
バタバタ準備してドームに
イベントの前はいつもの事ながらドタバタ(;^_^A

場所を確認して荷物を降ろして(´▽`) ホッ
みんなの商品が揃ってああでもないこうでもない・・・
みんなでディスプレイ^^
この時間が楽しい♪
今年はるんるんの雑貨も一杯♪


20060603-2.gif

        カップボードの上の風見鶏はどこからでもよく見えた(*^▽^*)
20060603-5.gif

20060603-4.gif

オープン前には外には長打の列\(◎o◎)/!
20060603-00.jpg

オープンと同時にどっと人が・・・
あっという間に会場は一杯の人☆ ̄(>。☆)20060603.jpg

少し落ち着いたら周りの店にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク お散歩♪
どこshopもそれぞれの持ち味がある^^
商品も少しずつ減っていく
買われていく家具たち どれもそれぞれ思い出がある
末永く可愛がってもらえたら嬉しいな^^
マーケットが終わると大急ぎでお片づけ・・・
20060603-end.gif

祭りの後の寂しさ・・・
今回も仲間を初め大勢の方に出会えとても楽しい時間をすごせました♪
可愛いお花いただいちゃったり♪20060603-1.gif



遠方から来ていただいた方も多くほんとにありがたく思います。
有難うございました≦(._.)≧


この次は7/9日の私たちのマーケットに向けて\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/06/03 23:12】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ミシンと風見鶏
ふ~
先週末に途中まで作っていた風見鶏とミシン
夜な夜なちまちまと色を塗ったりヤスったり

何とか完成\(^_^)/

物指しを書いたり、糸巻き作ったり( ̄~ ̄;)
itomaki.gif


細かい作業が続く・・・
色も塗りパーツも完成
組み立てだ^^
ミシンは以前と少し違った丸いタイプ
20060602-1.gif
  (= ̄▽ ̄=)V
もう一点は風見鶏
鶏に見えるかな・・・・
20060602-2.gif

小物は手間は掛かるけど楽しい♪
【2006/06/03 00:07】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
