【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家にて・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆
父の日と母の日をかねて実家に行ってきました。
(^人^)感謝♪をこめて父には甚平と扇子のセット♪(桐の箱入り)
母にはこれからの日差しを考えてUVカットのジャケット♪
父のコメント・・・第一声
         この箱は和ちゃんがつくったんか (/||| ̄▽)/!!!
         箱作ればよかったヾ(_ _。)・・・なんで箱…
         甚平が増えたとぼそっ…前にもあげた事忘れてた
         この扇子はって言ったので 間髪入れず
         ナンセンスって親父ギャグを言ってしまった・・・・・
         受けたような受けなかったような(; ̄ー ̄A
母のコメント・・・こんな事せんでもいいのにって言いながら
         試着してた・・・・・
         
まぁ 喜んでくれたという事にしておこう
実家に行けば必ず食事が待ってる♪
たくさん食べると喜んでくれるのでついつい食べ過ぎてしまう
有り難いと思う反面、おかげで帰りは睡魔との戦いだ。
結局!家に帰ったコールを入れるまで心配してる父母←じつに有り難い

食事も終わり 母が展示会が近いと言うので作品を見せてもらった♪
最近はいつもデジカメを持ち歩いてるので早速(-p■)q☆パシャッパシャ☆

一部披露
テーブルクロス
後ろ向きの女の子が可愛い・・・母談(^_^)
20060530-6.gif


コースター
一刀彫り出来たらいいのになぁって私に要求↓
今度挑戦してみようかな・・・( ̄~ ̄;)
20060530-2.gif


ついたて
(-_-;:;緻密だ
20060530-5.gif

暖簾
これも可愛い
季節によって暖簾も変えてる母・・・もうすぐ梅雨だ^^
20060530-1.gif

ステッチの練習用のセンタークロス
私も練習させられたような・・・(^^;

20060530-3.gif


屏風
大作だ お見事!
20060530-4.gif

*母はひとつひとつコメントをつけながら作品を見せてくれた
 父は撮影のアシスタント(*≧m≦*)

♪いつまでも元気でいてほしいとあらためて思った日でした♪
【2006/05/30 23:37】 | 刺繍 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小物たち~~♪
土、日曜が あっという間に過ぎてしまった・・・
小物たちを、あ~でもない、こ~でもないと格闘しながら
少しずつ形に・・・・
小物作りは大好きなのですが お疲れモードに入っています・・・・・
完成したのは1点のみ(_ _。)・・・
20060529.gif


家の中を見渡しお気に入りを2点ほどアップしまぁ~す♪
ちくちく刺してコーヒーで染めシンプルに
この子はアンティークの鍵持ってます。
20060529-1.gif


もう一点は大好きな物のひとつミシンです。
ツーバイでしたので結構┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
実物位の大きさ・・・・・
20060529-2.gif


今 作りかけの作品があるのでまたアップしま~す♪

*できた小物たちが愛おしくなる今日この頃
【2006/05/29 06:52】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
麦のキャビネット(^▽^)/
トリマーで彫った麦が二枚・・・
何にしようか。。。o(゜^ ゜)
キャビネットの扉にする事にした(* ̄0 ̄)/

一枚は・・・
     mugi060503-1.gif


少し狭いけどサイドテーブルにも使えそうだ^^

もう一枚は
        cab-022.gif

こっちは少し背のたかいチェストに
思ったより大きくなった(;^_^A

取っ手は雰囲気に合わせてオリジナル・・・・・
 
【2006/05/22 00:43】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
るんるんの店明日OPEN・:*:・゜'・:*。・:*:・゜'☆
るんるんのshopが明日いよいよ

OPEN~\(^-^)


今週はるんるんにプレゼント用の台???の作成した(・ε・)
最近はまっているトリマーで文字に初挑戦
私好みのアンティークホワイト仕上げ~
世界でひとつの amish field のOPEN記念日入り(o^∇^o)ノ
060515siomi.gif


るんるんに気に入ってもらえてC=(^◇^ ; ホッ!
お店の準備も着々
少し??お手伝い♪
いよいよ明日だ~ るんるんがんばれ!!!

おまけσ(=^‥^=) 060515cat1.gif


060515cat2.gif

【2006/05/16 23:03】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんなとこにも☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
あれもしたい~これもしたい~のひとつ(*≧m≦*)
お気に入りのデザイン フォーシーズン

以前!!布に、刺繍でちくちく・・・・・・
wes.gif


こんなフォーシーズンあってもいいんじゃない♪
思いつくとじっとしていられない!≡≡≡ヘ(*--)ノ

続いて木で作って見たくなり・・・ちまちまと人形を細工
wood.gif


またまた作りたくなった私
今回は家具にも入れてみた(⌒~⌒)
どうなるか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
思いついたら実行あるのみ!!!!!
やってみよう~!(*'へ'*) !
額縁仕立ての扉に
下絵をφ(`∇´)φカキカキ♪
( ̄-  ̄ ) ンーまずまず・・・・・・
4-01.gif

これからが真剣勝負(失敗は許されん)(-o-;)
掘り込みの深さ確認!!!!!!
トリマー握り締め
よっしゃ~いざ 息を止め一気に慎重に・・・かつ大胆に!!!!!
どないな感じやねんヽw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! ワァオォ!!
息継ぎはときどき・・・・・・(せんと死ぬ)
なんとか出来上がり~♪(^◇^ ; ホッ!
wood2.gif



*トリマー握る指がしばし伸びなかった・・・・
【2006/05/07 15:48】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花屋~♪
今日 花屋さんに行った~♪
夏に向けてそろそろいい苗がないかなぁ~
思いながらぶらぶら・・・・・

老夫婦が来ていて奥さんが手にとっては、ん~ん~
旦那様は、後ろから見守ってるって感じ
奥さんが「いくら買っても枯らすばかり・・・・・」
呟いたのが耳にはいり
思わず目が合って、「ぷっ」二人で笑っちゃった川≧∇≦川 ♪
後ろにいた旦那様がひと言「枯れるから次が買える
いい突込み・・・思わず「うまい」って言ってしまった。
帰りも、奥さんの後を歩いてた旦那様でした。

な~んか ほ~んわか☆いい老夫婦(〃∇〃) ☆

帰り道「えっ」こんなとこに・・・・・・・


sumire.gif

じつに、たくましい
【2006/05/03 23:08】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
