【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フリーハンド~♪
ゴールデンウィーク 
!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★!!

トリマーの麦・・・・・はまってるσ(^_^)アタシ
コースターにいいようなレッドシダーの端材が有ったので
早速ここにも麦・・・・・
まずは下書き、今回は6枚挑戦

mugi_sita.jpg

トリマーでホリホリ(*..)(..*)(*..)(..*)

mugi-hori.jpg


少しは上手くなったかな( ̄ー ̄?).....
これにワトコを入れて完成\(^_^)/
nugi-20060429.gif


気分で麦もいろいろ・・・・・
木目によってワトコも入り方が違うo(´^`)o
二度々同じ麦ができない・・・

 *炊飯器の謎

炊飯器早炊きと普通のモードが有るけど
絶対早炊きの方が美味しいと感じる・・( ̄へ ̄|||)
私の舌がおかしいのかな???
( ̄へ ̄|||) ウーム
【2006/04/30 09:57】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・・・ ♪
またまた 麦に挑戦(>o<")
今回は少し繊細な感じで
ビットを使って慎重に慎重に・・・かつ大胆に・・・

まず・・・扉にフリーハンドで麦の絵を描く
同じ麦は二度と書けないであろう(;^_^A

麦の穂から順番に抜きながら彫る……(なかなか下絵のようにいかない)
ビットの長さをかえながら表情を出した・・・・・つもり
麦


ん~(*'へ'*) ワトコを・・・・・
麦ワトコ


額縁仕立てで・・・

前回の麦よりちっと女性ぽいかな~♪
フリーハンドでどんどんいろんなものを彫りたくなった一日でした。
   mugi-03.gif

【2006/04/23 22:26】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちまちまと・・・・・
ちまちまちまちま・・・・・手をつけていたデスク~♪
どうしてもツートンでしてみたかった(*≧m≦*)
シンプルに仕上げてみたよ

色塗りは簡単だったんだけど・・・天板と下の部分は別々に塗ってから
*教訓・・・・ワトコに白が少しでも入ると最悪・・・
   
あとは、アンティーク仕上げで ペーパーであっちすりすりこっちすりすり
いろんな角度で( ・_・)ジッ→→→→→ん~これまたエンドレス
結局、眺めてる時間が長かったりして(;~〓~)

 *注意 先週はダボきりで左手の親指を一緒にカット・・・
     少し裂けて しみる・・・・・・・くれぐれもご注意



        tab-1.gif


引き出しのデザインを変えてもう一枚

       tab-2.gif

【2006/04/18 23:52】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やっとこ・・・・・(〃∇〃) ☆
ついに・・・・・ねるに教えてもらったロールケーキでけたぞ~~♪

週末になる度、ねるに教えてもらったロールケーキ作りたかったのだが・・・・・
ついに・・・その日がやってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シャカシャカシャカ泡だて器でリボン状になるまで・・・シャカシャカ
ねるの書いてあるとおりにやらなくては・・・・(;^_^A
少し深めのバットに流し込んだ(-m-)
あとは オーブンのお力をかりるのみ・・・・・
(´-`) ンーいい香り~~♪
cake-1.jpg

続いて・・・
cake-2.jpg

いっぱい!いっぱい!
cake-3.jpg

ロールケーキの太巻き~~♪cake-4.jpg

味はって?????みてのとおり |-^)v
【2006/04/16 23:10】 | 食べ物~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花のじゅうたん*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:
こんな時間に目が・・・・・
早起きは三文の徳っていうけど・・・はやすぎる
無理やり寝ようとしたが目がますます、さえてきた。。。
ここのところめっきり朝夕冷えてきて・・・・・
な~~~んてことなくて、どんどん春まっさかり~
このまえ、走っていたら・・・
まさしく!!!!!花のじゅうたん
色とりどりの芝桜・・・なんてきれいなんだろう
おもわず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
花じゅうたん


芝桜で思い出したんだけど、
有吉佐和子が書いた本に芝桜っていうのがあって芸者の話なんだけど
かなり、はまって読んだことを思い出す
お勧めの一冊だよ~♪
【2006/04/15 03:49】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の頭の中~(・・?))(((;・・)?
私の頭の中・・・・(~ヘ~;)ウーン
好奇心旺盛???脳天気・・・・・かも

知らない道でも、つい行ってみたくなるε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
行き止まりで山道をバックなんてことは・・・ざら

小さい頃は、よく鉄砲玉のかずちゃんって母に言われ
暗くなるまで家に帰ってこなかったらしいが・・・(記憶にない)

あっ思い出した!!!

引越ししたばっかりの頃(姫路)
弟を連れて遊びに出かけたのはいいが・・・
帰りがまずい・・・・・
家とはまったく反対の方向にどんどんどんどん歩いていって、
あたりは暗くなり不安になりながらも弟の手をきゅっとにぎって離さなかった 結局!警察に保護されたことを・・・
母の顔をみたら安心したのか 不覚にも泣いてしまったこと
 たしか 弟はないてなかったような・・・・・

人間そう変われるもんじゃない (ΦωΦ)ふふふ・・・・

つくづく、そう思う今日この頃である <( ̄- ̄)>



テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

【2006/04/12 22:53】 | 日々の色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春嵐・・・・・・ε~ε~ε~(; T_T)
・・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

るん・・・・・すっするど~~~ぃ

形になったらつい出来上がった気分に・・・
結構 あとの仕上げがかかるんだよね(_ _)y-~~

アンティーク仕上げがどんな感じになるか楽しみ~♪

今日の一枚ステンド


suten.gif
                                       (kazuu作)
最近!ステンドしてないなぁ・・・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/11 22:19】 | ステンド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
春雨じゃ~~~
先週は机を創った!!
★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

前からどうしてもどうしても創りたかった机♪

一寸アンティーク調の可愛い机だよ~
引出しは苦労したけど、可愛いのが出来た.::・'゜★。.::・'゜☆。。。ミ☆

何とか組み上げ・・・白を塗った
あとは磨いてアンティーク仕様に~♪
おかげで・・・手まで真っ白

白のアンティークは可愛いけどやっぱり手間がかかるなぁ
机にあわして椅子も創るぞ~~v(*'-^*)b♪

この前のキャビネット・・・・まだ完成してなかった・・・

  追伸 月曜日はいつも手がガサガサ・・・・
     きょうの雨で桜もだいぶ散ったかな?
     ゆっくり花見したいよ~

なつかしのタイプライター(kazuu作)
typu.gif

【2006/04/10 20:00】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
母から♪
ただいま~ヽ(`○´)/
やっと 金曜日が・・*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

おっ!!!小包がきたぁ~~~???
母から、プレ!プレ!(((*★*プレゼント*★*)))
額だ!刺繍額だ!母がちくちく刺した刺繍・・・・・
なんとシンプルな・・・・・・・・文字ばかり・・・
シンプルなのもいいもんだ♪

誕生日祝いかな?(///o///)ゞ
いくつになっても こどもはこどもなんだなぁ~
あらためて、産んでくれてありがとうって言いたい気分

 おかあさん ありがとう~♪

では、お披露目 母の手作り




*ちなみに母は私の刺繍の師匠~*
【2006/04/07 19:25】 | カントリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の続き~(* ̄0 ̄*)
麦はぜんぶトリマーで彫ったよ~ミ☆
 
まだまだ 修行が足らん・・・・>┼○
これから、端材が麦だらけになりそうな・・・・ちーん Ωヾ(-"-;)

額縁仕立ての扉・・・どうしても浅い角度で彫りこみを入れたくて

・・・( ̄  ̄;) うーん浅くて長い・・・o(´^`)o ウー

結局 片面は三角ビットで内側は、ジグ作ってジグソーで一気に

角度の浅いビットが改めてほしくなった(_ _。)・・・


色は白に最初から決めていたので 早速ーーー塗り塗り


白はアンティークにして
完成までもう少し^^

どちらも完成が楽しみ~♪


migi-12.gif

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/04/05 22:54】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
木工♪~( ̄。 ̄)
土日は、木工に没頭・・・
すぐにアップしたかったけど疲れて(_ _;)…パタリ

日曜の午前中は、頭痛に悩まされながら、四苦八苦(ーー;)
なかなか捗らなくて、お薬(セデス)のお世話に・・・・・
午後から復活・・・v( ̄ー ̄)v
ところが、なんと集中豪雨←なんでやねん
なんとか、気を取り直し、キャビネット製作

今回は扉と天板にひと工夫(≧m≦)

一枚は前からしたかったトリマーで麦に挑戦
角度のあるビットで下絵の上を掘るーー
何度か練習するがなかなか思うようにならない・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン
コツはなんとなく判った(⌒~⌒)??

ドキドキしながら本番・・・
migi-11.gif



(´▽`) ホッ
思いきりが大切だ・・・・
ワトコを入れると感じも変わるo(*^▽^*)o~♪


もう一枚の扉は額縁仕上げに・・・・

今日はここまでにしておこう・・
続きはまたo(*^▽^*)o~♪

眠い・・・(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪


0405-0.gif

【2006/04/04 21:48】 | 木工 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
本日の春~
先日GETした いちご朝からパクパク・・・あま~い♪
あっこれも載せちゃおうと思ったときすでに時おそし・・・
とりあえず残り・・・ど!アップ
いちご


外出したらあちらこちらでイベントまっさかり~♪
ある製材所・・・ここでもイベント早速ヘ(*--)ノ
満開のミモザに思わずパチリ~♪
mimoza.jpg


素敵な庭をパチリ~♪



*春の香りが伝わったかな?
【2006/04/02 07:56】 | 四季 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここにも春~♪
ブログも春の模様替え~♪
今日はエイプリルフール・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪  

近所で桜見つけたよー
ほかの桜はまだ開いてなかったけど
一本だけ満開~\(^-^)/

sakura.jpg


桜餅・・・・わたしは葉っぱ食べる派なんだけど
みんなはどうなんだろう???

春風に飛ばされないように(^人^ (^人^ )
【2006/04/01 11:16】 | 食べ物~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
